プロフィール

こんにちは、管理人の「らいち」と申します。
WordPressに奮闘中。この雑記ブログ「ぷらすいち」を運営しています。

フリーランスで、紙媒体・WEB用のデザイン仕事、イラスト制作、SNS運用等をしています。日々気づいたことや感じたことなどを書いています。

便利なパソコン周辺機器、ガジェット好き。
一度使ってみないとわからない部分があるので、よくチャレンジしています。そして失敗することも多々あり・・・。

2021年に買って良かったPC周辺機器ベスト3は

  1. 左手デバイス「STREAM DECK」
  2. トラックボールマウス「logicool MX ERGO」
  3. 時間管理用の時計「TIME TIMER タイムタイマー」

使用頻度は、ほぼ毎日です。今後もずっと愛用していきたいと思う製品に出会えて嬉しいです。こちらの3製品については、ブログ記事で詳細を書きたいと思います。

AdobeユーザーでAdobe Creative Cloudを使用しています。
illustrator、Photoshopのソフトを使ってアイキャッチ画像を制作しています。

このブログについて

ブログタイトルの「ぷらすいち」は、
1px(pxは、ピクセルと読みます。)
パソコン上で使われる単位で、すごく小さい1つの点のことです。

ブログを読んだ方にとって、役に立った、読んで良かった。そんな風に思って頂けたら嬉しいです。
日々の雑談のネタに「ぷらすいち」昨日より知識が増えた!前へ進む、あなたへお届けしたいブログです。